校長室日記

  • HOME »
  • 校長室日記

 みなさん、こんにちは。校長の澤村です。

 4月以来、授業をする機会もなくなり、校長室でさみしい思いをしておりました。

 そこで、公私に関わらず、日々感じたことや、ぜひ皆さんに伝えたいと思ったことを、その都度ここに記していきたいと考えました。

 タイトルに「日記」とありますが、不定期投稿のエッセイとして気軽に目を通していただければと思います。

 

校長室日記(2)-夢の途中-

 富山市に適用されていた新型コロナまん延防止等重点措置が先日解除された。県内の県立学校は9月13日から正式に2学期が始まり、閑散としていた校舎にもようやく活気が戻ってきた。  さて私事ではあるが、9月に入り、毎日夕刻、帰 …

校長室日記(1)-さよなら夏の日-

 9月に入り急に涼しくなってきた。夏も終わりに近づいた感がある。  さて、今年の夏は東京オリンピックにパラリンピック、新型コロナウイルス感染拡大と、何かと騒がしい夏だった。コロナ禍ではあったが、昨夏とは違い、インターハイ …

お問い合わせはこちら TEL 0763-66-2146 8:15~16:45

PAGETOP
Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.