8月2日 HPのリニューアルを行いました。

少人数教育

本校は全校生徒100名程度の小規模校です。

その特性を積極的に生かし、教育活動を行っています。

○少人数授業

文系・理系で授業が分かれるだけでなく、多くの選択科目で少人数授業を展開しています。

教員が生徒一人一人の理解度を把握し、生徒たちの力に合わせて授業を進めていきます。

○きめ細かい個別指導

特に3年次の進路指導に関しては、教科指導から面接指導にいたるまで、一人一人を徹底的にサポートします。また、学習面だけでなく、部活動、人間関係などについても、気軽に相談しやすい環境が整っています。

○特別活動における個人の活躍

学校行事や委員会活動、清掃、部活動等あらゆる面において、生徒一人一人が重要な役割を担います。自分の役割をやり遂げることを通して、成長することができます。

学年に関係なく、全校の生徒と交流する機会が多いのも特徴です。一人に与えられる責任は大きいですが、困ったときには仲間が助けてくれます。

 

○ICT機器の導入

また、平成30年度からICT教育(情報通信機器を用いた教育活動)にも力を入れています。

「タブレット端末40台」が今年度末より導入予定されます。「プロジェクター」、「実物投影機」、「小型ドローン」などの機器はすでに整備されています。今後様々な活用方法を検討し、教育活動に取り入れていきます。

 

 

お問い合わせはこちら TEL 0763-66-2146 8:15~16:45

Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.