9月

9月29日(金) 1年生進路見学会

金沢工業大学では、学内見学などを行いました。広いキャンパスや充実した設備を見学し、大学生の気分を味わいました。学食で昼食もとりました。

 

 

 

 

 

 

 

午後からはヤマト醤油味噌 糀パークと能作へ行きました。能作では工場の見学を行った後、会社の概要や製品の特長についての説明を受けました。製品を実際に手に取り、素材の面白さに触れることができました。

 

 

 

 

 

 

文理選択を前に、進路の意識を高める良い機会となりました。

9月25日~28日 海外修学旅行

3泊4日の日程で、2年生が台湾に修学旅行に行ってきました。

2日目には新北市中華高級中学を訪問し、郷土芸能を披露したり、授業を受けたりして交流を楽しみました。名所・旧跡見学や現地大学生との班別行動などの活動を通して、クラスメイトの新たな一面を発見し、普段はできない貴重な経験をし、有意義な時間を過ごすことができました。

台湾での経験を通して、日本の文化や自分たちの生活をを見つめ直すきっかけとなったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日(金) 第2回 避難訓練

校舎内に土石流が流入したという想定で避難訓練が行われました。

避難訓練後、8名の生徒がスローダン降下訓練をしました。

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 ←過去のできごとはこちらです。