8月2日 HPのリニューアルを行いました。

概要

生徒寮「清流」

・生徒寮「清流(せいりゅう)」は、庄川を挟んで学校の反対側に位置しています。

・学校から橋を渡り、徒歩で5分です。

・現在45名の生徒が利用しています。授業のある期間の平日(月~木)のみ宿泊しています。

 

施設全体

3階建ての生徒寮です。(平成12年~)

生徒たちが毎日清掃をしており、とてもきれいですよ。

  

清流の様子 041

 

 

 

 

 

 

施設内部の様子

○舎監室

生徒寮には本校教員が一名以上宿泊し、生活指導や学習指導にあたります。困ったことがあったら、何でも相談してください。

清流(舎監室)

 

 

 

 

 

 

○食堂

・食堂で朝食と夕食をいただきます。時には豪華メニューが出ることも。

・テレビや自動販売機もあり、自由時間には生徒たちの憩いの場所となっています。

IMG_6820

○脱衣所・風呂場

・大きな浴槽でゆったり入ることができます。

・洗面所には洗濯機と乾燥機が備え付けられており、生徒たちは自分で身の回りの世話をしています。

IMG_6822 IMG_6823

 

 

 

 

 

 

○生徒部屋

・宿泊する部屋は2人部屋です。

・人数の関係で、大部屋を何部屋かに区切って使うこともあります。

・毎日2時間の学習時間が設けられており、静かな環境で集中して学習に取り組んでいます。

清流(個室) IMG_6825

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら TEL 0763-66-2146 8:15~16:45

Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.