最新の投稿

諸連絡

南砺平高校郷土芸能部 最優秀賞・文部科学大臣賞受賞記念 受賞報告会・受賞演目披露について(ご案内)

 8月2~4日に開催されました第46回全国高等学校総合文化祭東京大会の郷土芸能部門において、本校郷土芸能部は最優秀賞・文部科学大臣賞を受賞いたしました。8年ぶり3回目の快挙となります。これも関係各位の絶大なるご支援の賜物 …

休日・夜間のコロナに関する緊急連絡について(変更)

感染症(疑い)発生に関する休日・夜間の緊急連絡対象者が変更になりました。   〇連絡対象(変更部分が下線部)  ①本人又は同居親族等が新型コロナウイルス感染症に感染した(検査陽性)  ②本人が濃厚接触者になった …

授業のオンライン配信について(連絡)

 国内でコロナウイルス感染症が猛威を振るっており、本校の所在地域でも心配な状況が続いております。明日からの2日間(2/2(水)、3(木))については、通常どおり授業を行いますがオンラインでも配信しますので、自宅で待機して …

年末年始(学校閉鎖中)のコロナ対応について

 本校は12月29日から1月3日まで学校閉鎖します。その間に新型コロナウイルス感染症に感染するなどして連絡が必要な場合は、次の専用電話(県教育委員会)に連絡ください。 〇新型コロナウイルス感染症専用電話(緊急連絡用)8: …

郷土芸能部第2回定期公演のTV放送について(ご案内)

7月24日(土)に南砺市井波総合文化センターにて行われた「郷土芸能部 第2回定期公演」のようすが、TST(となみ衛星通信テレビ)で放送されます。 全国高総文祭(和歌山大会)で優良賞を獲得した演目のほか、南砺市長の激励のご …

ケーブルテレビでの本校部活動紹介の放送について(ご案内)

 県内の高校の部活動を紹介するケーブルテレビの番組「高校部活TV全力ジェネレーション」に本校の郷土芸能部とスキー部(クロカン)が出演しました。  その放送が9月4日(土)から放映されます。ぜひご覧ください。なおYouTu …

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 新型コロナウイルス感染症については、県内の感染者が急増しております。県教育委員会からの通知を受け、本校におきましても学校での感染拡大の恐れがあることから、8月31日(火)までとしておりました夏季休業期間を9月12日(日 …

夏季休業の延長について【8月31日まで】

新型コロナウイルス感染の急拡大を受け、夏季休業を8月31日まで延長します。 就職等のための特別指導を受ける生徒は、各担当者と打ち合わせのうえ、十分に感染対策をして登校してください。 不明な点があれば学校までご連絡ください …

警戒レベル「ステージ3」引き上げに伴うお願い

 新型コロナウイルスの感染については、富山県内においても、感染力の強い新たな変異株(デルタ株)の感染者が見られ、児童生徒の感染者数も急増しております。  また、その多くが家庭内感染によるとされていますので、ご家族の皆さん …

創校記念講演のケーブルテレビでの放送について(ご案内)

6月4日に本校で行われた創校記念講演の様子がTST(となみ衛星通信テレビ)で放送されます。 元世界陸上日本代表ランナーの磯野あずささん(旧姓:野尻)が講師で全校生徒が聴講しました。 8月16日~22日の1週間、毎日10時 …

感染症対策の徹底について(お願い)

昨日、県内に感染拡大特別警報が発出されました。ご家庭においても、引き続き感染症対策を徹底し、「うつさない、うつらない行動」をお願いします。 なお、本人や家族の感染が疑われる場合など心配な状況になりましたら学校に連絡願いま …

学校外での新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

 感染拡大により、本日、警戒レベルがステージ2に引き上げられました。ご家庭においても、県外等への移動の自粛、マスク着用などの感染症対策の徹底、「3つの密」になる行為(カラオケ、バーベキュー、大人数、長時間の食事等)を避け …

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 学校関係者においても、本人や家族が感染したり、濃厚接触者に特定されたりする案件が増加しており、感染力の強い変異株が拡大するなか、更なる危機感をもって感染症対策を徹底する必要があります。今後の感染拡大を防止するため、次の …

学校外での新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

 先日、県内では富山アラートが発令され、また4/23より、ステージ2へ移行されます。校内でも感染症対策を徹底することとしておりますが、ご家庭においても、県外等への移動の自粛、「3つの密」になる行為(カラオケ、大人数、長時 …

令和2年度小中高合同運動会の実施について

明日9/5(土)の運動会は予定通り実施いたします。 来場される方は、別紙のとおり感染症対策を講じておりますので、ご協力よろしくお願いします。 (別紙)感染症対策への協力について(PDF)  

給食のページの新設

南砺平高等学校の特色の一つでもある「給食」をより多くの人に知っていただけるように、このホームページに「給食」のページを新設しました。 「給食」のページにはトップページ上部に表示してある「給食」の文字をクリックしていただけ …

令和2年度小中高合同運動会における感染症対策への協力のお願い

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から規模を縮小し、次のとおり開催します。 生徒及びご家族の方の安全確保のため感染症対策を講じて実施しますのでご協力お願いします。 詳細は別紙にてご確認ください。   …

令和2年度富山県立高等学校入学者選抜一般学力検査に係る得点の開示請求のできる期間について

開示請求できる期間を「当分の間」としておりましたが、臨時休校措置が解除されましたので、開示期間の終わりを令和2年6月12日(金)とします。  

令和2年度PTA定期総会の中止に伴う書面表決に係る同意書の提出の延期について(連絡)

以前郵送で送付したPTAの「同意書」に関する連絡を掲載しました。 この記事を閲覧している生徒がいましたら、この旨を保護者に伝えてください。 R2-5-7PTA連絡

臨時休校の再延長について

依然として県内における新型コロナウィルスの感染拡大が心配される状況が続いています。生徒の健康と安全を最優先するという観点から、次の通り臨時休校の再延長を行います。 臨時休校期間:5月31日(日)まで

令和2年度富山県立高等学校入学者選抜一般学力検査に係る得点の開示請求のできる期間の変更について

4月30日までとしていた開示請求できる期間を「当分の間」と変更します。 開示請求の終わりについては、後日改めて連絡します。  

臨時休校の延長について

全都道府県に緊急事態宣言が発令され、県内でも新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されることから、次の通り休校措置の延長を行います。 期間:5月6日(水)まで    

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校の実施について

このことについて富山県教育委員会の決定により、次のとおり休校措置を行います。 ・4月9日(木)~4月22日(水)を臨時休校とします。 ・この間、部活動はすべて休部とします。 ・この間、生徒寮「清流」の利用はできません。 …

新年度に向けて(お願い)

4月7日(火)離任式当日からのコロナウイルス対策についてお願いいたします。手洗いや換気、教室での座席配置、給食対応など、学校では万全の対策を取りたいと思っております。つきましては、ご家庭では、以下のことについてご協力をお …

部活動・生徒会活動の再開について

本校では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、令和2年3月3日(火)から同年3月24日(火)まで臨時休校としておりました。 引き続き感染拡大防止に万全を期す必要がある一方で、富山県では感染状況が確認されていないことから …

7月3日(水) 公共交通機関の運休・遅延に伴う遅刻・欠席の取り扱いについて

豪雨等で災害が心配される時期となっております。 本校では、登校時に大雨、台風、大雪等で公共交通機関が運休したり遅延したりした場合、原則、下記のように対応します。   1 いつもの公共交通機関の出発時刻に合わせて …

PAGETOP
Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.