最新の投稿

未分類

後期生徒会選挙・総会

9月6日(火)に後期生徒会会長・副会長選挙が行われ4人の候補者が立候補しました。 候補者と応援弁士の想いのこもった演説を聴き、生徒たちはそれぞれ投票を行いました。 選ばれた会長・副会長のもと新執行部が組閣され、9月9日( …

校長室日記(57) -Ya Ya(あの時代を忘れない)-

 9月に入ったとはいえ、依然として暑い日が続いている。秋の訪れはまだ先のようだ。そこで、「夏の終わり」をもう少し楽しむ(と言うか、夏の余韻に浸る)ため、この時期に相応しい曲をいろいろと聴いてみた。私にとって夏の終わりのバ …

ほけんだより(7月号)

  ほけんだより7月号と厚生委員コーナー7月号が発行されました。 ほけんだより7月号 厚生委員コーナー7月号

7月8日(金)卒業生に聞く

本校を6年前に卒業した先輩が来校し、仕事の内容や進路決定の経緯などを紹介していただきました。 年齢の近い、身近な社会人から話を聞くことで、進路に対する意識が高まりました。

7月22日(金) 郷土芸能部第3回定期公演・全国高総文祭壮行会

7月22日(金)に、郷土芸能部の第3回定期公演・全国高総文祭壮行会が砺波市文化会館で行われました。 郷土芸能部は、8月2日(火)~4日(木)にかけて東京都で開催される第46回全国高等学校総合文化祭(東京大会)に出場します …

1学期終業式・郷土芸能部壮行会(7月20日)

7月20日、1学期の終業式を行いました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、式辞の中で校長から生徒へ、「互いに気を付けながら充実した夏休みにしてほしい」と言葉をかけられました。 また、終業式終了後、第46回全国高等学校 …

郷土芸能部公演(利賀ダム工事トンネル着工式)

5月28日(土)ロイヤルホテル富山砺波で、本校郷土芸能部が公演を行いました。県知事や県内国会議員、県議ほか多くの方々が出席された式典です。演目は「こきりこ」「麦屋節」の2曲でしたが、久しぶりの公演ということもあり、緊張感 …

4月11日(月),12日(火) 新入生オリエンテーション

4月11日(月)、12日(火)に新入生オリエンテーションを行いました。   各分掌の担当教員から、教務規定や校則について説明を受けました。 また、アイスブレイクでは「NASAゲーム」を行い、お互いの考えを伝え合 …

4月8日(金)令和4年度 入学式

令和4年度入学式が挙行されました。 27名の新入生を迎え、新たな南砺平高校がスタートしました。 新入生の皆さんが南砺平高校で活躍することを期待しています。

令和4年度 第1回学校運営協議会について

標題の会合を次のとおり開催します。   1 日 時  令和4年4月19日(火) 18時30分より   2 会 場  本校会議室   3 議 題  ・学校運営協議会の運営について ・令和4年度 …

HPのアイコンの作成方法

これから本校HPで課題や答案の掲載、予定の連絡などが行われます。 適宜本校HPを確認してもらいたいのですが、非常に手間ですよね。 そんなあなたにプチ情報! 携帯の画面に本校HPのアイコンが作れちゃいます。(更新の通知は来 …

生徒会NEWS(12月21日発行分)

生徒会NEWS(12月21日発行分)  

PAGETOP
Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.